Issue
時計を魅力的に見せ、簡単にお気に入りを見つけられるサイトが必要
本サイトは、初めて時計を購入するビギナーのユーザーが、直感的な操作で、簡単にお気に入りの時計を見つけることができる必要があります。また、時計の機能やデザインにこだわりの強いリピーターに対しても、理解しやすい検索機能やカテゴライズによって、継続的にお気に入りの時計を見つけていくことができる必要もありました。
Case
セイコーウオッチ株式会社様
時計を魅力的に見せ、簡単にお気に入りを見つけられるサイトが必要
本サイトは、初めて時計を購入するビギナーのユーザーが、直感的な操作で、簡単にお気に入りの時計を見つけることができる必要があります。また、時計の機能やデザインにこだわりの強いリピーターに対しても、理解しやすい検索機能やカテゴライズによって、継続的にお気に入りの時計を見つけていくことができる必要もありました。
高い訴求力と操作性を持ち、時計を選ぶワクワクを感じてもらえるデザインを制作
商品名や価格などの基本情報が一目で理解でき、お気に入りに追加したり取扱店舗を探すことが簡単にできるデザインを制作しました。
製品を魅力的に伝えるために、時計を実際に身に着けた自分の姿をイメージしたり、購入後のライフスタイルを想像することができるような写真の見せ方を考え、ユーザーがこのサイトを見る度に好きな時計が増えていく、そんなデザインを目指しました。
一貫したブランドイメージを伝え続けるためには、小手先の遊びのデザインや寿命が短いと予想できるデザイントレンドを選択しないことが大切です。
セイコーウオッチ様の所有するクオリティの高い写真を引き立たせる、余計な装飾のないスタイリッシュなデザインによってUI/UXを向上し、使いやすく長く愛されるサイトを制作しました。
製品サイトでは写真の見せ方が非常に重要なカギを握っています。本サイトではどのように写真を扱うかまでご提案させていただきました。
「置き写真」はセイコーウオッチのある生活を想像させる、「顔まで映る引きの着用写真」では時計を身につけたカッコいい自分を想像させる、「アップ着用写真」では時計のディテールがより現実的に想像させる、など適材適所で写真を使い分けることでユーザーのワクワクを繋げていくことができます。
SITE URL | https://www.seikowatches.com/jp-ja/ |
---|---|
INDUSTRY | 製造・販売業 |
MANAGER | 前原 |
DIRECTOR | 河西 栗原 梅田 |
DESIGNER | 川島 岩淵 |
SYSTEM ENGINEER | 岡田 築地 佐藤 中川 山口 宮原 今野 野崎 李 駒形 前原 橋爪 |
INFRASTRUCTURE ENGINEER | 福山 香取 竹山 |